サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

接続に失敗します

2021/10/02 08:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷を使用しようとすると、ほぼ毎回接続に失敗したとエラーレポートが出てきます。
①毎回印刷でエラーレポートが出ないようにしたい(紙がもったいない)
②ルーター側の問題なのでしょうか?
楽天ひかりを利用中、ルーターは薄い壁の向こうにあるのですがこんなに弱いものなのか… ちなみにエラーコードはTS-07です。    教えていただけると幸いです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10310



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/03 10:05
回答No.3

無線LAN接続が正しく設定できていない場合は、その対処法についても印刷されますので、通信がうまくできないときに出力して確認してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343
TS-07 WPSを実行している無線LANアクセスポイント/ルーターが見つかりません。

WPSを使用して無線設定を行なう場合、本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターの両方を設定する必要があります。お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターが、WPSをサポートしていることを確認して、再起動してください。WPSをサポートしている場合は、以下のようなロゴが付いています。
WPSロゴマーク
WPSを使用して無線LANアクセスポイント/ルーターを操作する方法が分からない場合は、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターの説明書を参照するか、無線LANアクセスポイント/ルーターの製造元、またはネットワーク管理者にお問い合わせください。↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/02 13:20
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

2021/10/02 09:26
回答No.1

TS-07というのは、
「WPSを実行している無線LANアクセスポイント/ルーターが見つかりません。」
というエラーなのですが、これは普通は無線LANの設定時にしか出ないエラーだと思いますから、頻繁に出るというのが不思議です。
とりあえず
(1)無線LANの設定が完了していて、無線LAN経由で印刷できた実績があるのかどうかを教えて下さい
(2)プリンタをルータに近づけて(壁を挟まないで)印刷してみてください

関連するQ&A