サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコン→プリントアウトできません。

2021/10/02 15:35

DCP-J4220Nを使用していますが、パソコン→無線でプリンターに、プリントアウトができません。
インターネットサービス会社を、au→ソフバンに変えた事による設定の影響だと思います。また、パソコンのデバイス→プリンターとスキャナー→プリンターのプロパティー→ポートで、COM1シリアルポートにチェックされていて、変更ができません。これも、原因かな?と思います。
パソコン→プリンター(DCP-J4220N)へ無線での設定方法を教えて下さい。パソコンは、サーフィスプロ3で、windows10です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/02 16:31
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316

プロバイダーの変更に伴ってルーターの交換を行った場合、
プリンターを新しいアクセスポイントに接続し直す必要があります。

1.プリンターに登録されているネットワーク設定値をリセットします。
 手順は、以下のURLをご参照ください
 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977

2.ドライバー類を一旦アンインストールし、再度インストールします
 インストールの手順の際に新しいアクセスポイントを登録します

3.新しいアクセスポイントへの接続(切替)を済ませても
 接続ができない場合は、以下のFAQもご参照ください
 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/02 16:28
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があるかもしれませんね。

・一旦、DCP-J4220Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

関連するQ&A