このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/18 16:56
プリンター;MFC-J5620CDW
ホストPC、windows8.1 クライアントPC,Vista
先週よりクライアント側で印刷ができなくなり共有設定等を確認するも問題なし、再度クライアント側プリンターを削除して入れなおしても正しくインストールされましたと出るので、完了後テスト印刷試みるがジョブが残るだけで印刷はできません。そしてプリンターアイコンには二人の絵形共有マークは付いているのですが緑のチェックマークの色がぼかしになっています。以前ははっきりした緑色のチェックマークの色でした。クライアント側のPCのリセットなどいろんなことを試してみたのですが出来ません。
何が問題で、どこがおかしくなっているのか全く不明です、解決方法があれば宜しくお願い致します。尚ホスト側の設定も再度手順に従って確認したのですが問題なく印刷はできます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
クライアント側、ホスト側それぞれ共有を切断し、プリンタードライバーもアンインストール後、再度共有し直してみてプリンタードライバーも入れ直してみてはいかがでしょうか?
一旦全てのネットワーク情報をリセットし、初めからやり直すのが遠回りのようで一番確実です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw
こちらですね。
ホストPCにUSB接続でプリンタを接続してネットワークでプリンタを共有してクライアントPCから印刷しているのでしょうか?
思い付くのはホストPC側でプリンタドライバを入れ直してみるとかでしょうか。
それとファイル共有でファイルのやり取りなどは出来るのでしょうか?
ローカルネットワーク自体が繋がっていないと話になりませんので。
関連するQ&A
ネットワークプリンターで印刷が出来ない
MFC-J6583CDWをネットワーク共有プリンターとして使用しているが 新たなクライアントPC(LENOVO:81LW00FAJP OS:win10)で印刷...
印刷されない
DCP-J957N使ってます 印刷をクリックするとプリンターのマークの右上に緑色の(チェックボックス チェック)チェックマークが出て印刷されません どうしたら印...
印刷できず、困っています。
DCP-J957Nを使用しています。 パソコンから無線ランで印刷していたのですが、印刷しようとしても、プリンターが全く反応しなくなりました。 パソコン上のデバイ...
プリンターがホームグループに共有されず印刷NG
プリンター(ブラザーmfc-695cdn)がホームグループで共有されない プリンタープロパティで、□プリンターを共有する をチェックし名前をつけてOK押すと、「...
XP・Proから10・Proのプリンタに接続
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 Br...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。