本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windos 11更新後について)

Windows 11更新後のDCP-972Nでの印刷について

2023/10/14 16:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-972Nを使用している方にお知らせです。Windows 11のソフトウェアを更新した際、ブラザーユーティリティーでOSが10まででWindows 11に対応していないことが判明しました。現在の状況として、Windows 11のバージョンがリリースされれば印刷ができる可能性がありますが、現時点では印刷ができない状態です。
  • DCP-972Nをお使いの方へのお知らせです。Windows 11にアップデートしたところ、ブラザーユーティリティーでのOS表示が10までで、Windows 11に対応していないことが分かりました。現時点ではパソコンからの印刷はできない状態ですが、将来的にWindows 11の対応バージョンがリリースされる可能性があります。
  • DCP-972NのWindows 11対応についてのお知らせです。昨日、Windows 11のソフトウェアを更新しましたが、現在の状況ではブラザーユーティリティーでのOS表示が10までであり、Windows 11に対応していないことが分かりました。現時点ではパソコンからの印刷はできませんが、将来的にWindows 11対応のバージョンがリリースされる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Windos 11更新後について

2021/11/17 23:20

DCP-972Nを使っています。昨日パソコンの方でWindows11のソフトウェアを更新しました。今まで使っていたOSでは対応できないみたいなのでブラザーユーティリティーを確認したところOSが10まででWindows11対応がなくどうしたらいいのかわかりません。このまま待っていればいずれWindows11verが出てくるのでしょうか?それとももうパソコンから印刷はできないのでしょうか?
どなたかお詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/18 09:14
回答No.3

DCP-972Nに関しては、Windows11のドライバが有る様に見えますが、下記のURLを見ると「あれ? 日付が・・・・」となります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&os=10068

ただ、一番下にある「ソフトウェア更新通知 アップデートツール」に関しては、公開された日付が「2021/11/08」なので、この「ソフトウェア更新通知 アップデートツール」をインストールして、後は、アップデート通知を待てば良いと思いますよ。

ご参考にどうぞ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/18 07:54
回答No.2

安心してください。以下よりプリンタードライバーが掲載されております。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n

【Windows 11 をお使いのお客さま
お使いの製品を Windows 11 のパソコンにUSB接続して使用できない場合は、こちらをクリックして問題を解決するパッチファイルをインストールしてください。】
とありますのでUSB接続の場合はご注意ください。

2021/11/18 01:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
こちらですね。

Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見る限りですが

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&os=10068&dlid=dlf103423_000&flang=1001&type3=11
は既にWindows11に対応しているようなので現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記のドライバをインストールし直してみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。