利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターのヘッドクリーニング

夜中に突然インクのヘッドクリーニングが始まってびっくりしました。
この作業は自動設定になっているのでしょうか?
手動にするにはどうすればいいですか、教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-03 08:16:12

QNo.8662968


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

オートクリーニングは止められないと思いますよ。
手動でクリーニングをかける操作はありますが、止める設定は見当たりません。

しかし、プリンターの時計は合っていますかね?
正しく時計設定されていれば、夜中にクリーニングがかかることはないとおもいます。

投稿日時 - 2014-07-03 09:23:11

ANo.2

お礼

ソフトをチェックしたところ、オートクリーニングは器械の機能としてセットされており、
その時間設定はできないことが分かりました。

なんと、プリンターの時計が半日ずれていました、これが夜中の作業の元凶のようです。
これを修正しましたので、今後は昼間のクリーニングになるものと期待しています。

的確な情報を提供頂き誠に有難うございました。感謝いたします。

投稿日時 - 2014-07-03 09:52:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ユーティリティソフトに自動クリーニング時間の設定があります。

投稿日時 - 2014-07-03 08:37:16