サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

レーザープリンタ ドラム交換について

2015/07/23 17:17

レーザープリンター HL-5350DNを使用してますが ドラム交換ランプと一緒にStatusの赤いランプが点いたままだったのでドラムを新品に交換しましたがランプも消えず印刷もできません
もちろんドラムリセットも行いましたがリセットも出来ない状態です。
解決策があれば教えて下さい。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/04 11:21
回答No.2

>ドラム交換ランプと一緒にStatusの赤いランプが点いたまま

本来はコロナワイヤのクリーニングを要求しているメッセージです。
(ユーザーズガイド基本編2-7を参照してください)

新品にして消えない場合は、
たまたま新品でもコロナワイヤが汚れているか、
センサまたは本体の故障です。

とりあえず、新品に交換したとしても、まずはコロナワイヤのクリーニングをしてみてください。
(ユーザーズガイド基本編6-20を参照してください)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/07/23 22:27
回答No.1

ドラム交換、リセット作業後もドラム交換前と同じランプ表示(ドラムランプ&赤いStatusランプ)なのでしょうか?

通常のドラム交換表示はStatusランプは緑色のはずなのですが・・・
http://download.brother.com/welcome/doc012133/cv_hl5340d_jpn_usr_c.pdf
P139参照

考えられるのはドラムリセットが正しくされてない。 ドラム交換のほかになにかエラーが出ている可能性も。
一度電源を切/入してどうなるか確認してみてください。

あとランプは点滅と点灯では症状が違いますので気をつけてください。

関連するQ&A