本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません)

プリンターDCP-752Nの印刷エラーについて

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-752Nがオフラインと表示されて印刷できません。電源を入れても駄目です。
  • PCにはDCP-752Nがインストールされていますが、CD-ROMでのインストールをしていない可能性があります。
  • プリンター事体はWLANレポートが印刷されましたが、印刷エラーが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません

2015/11/07 23:59

プリンターDCP-752Nが印刷エラーになってできません。
オフラインと表示されます。電源を入れても駄目です。
PCは東芝PT85NRP-HHA
プリンター事態はWLANレポートが印刷されました。
PCにもDCP-752Nはインストールされています。
CD-ROMでインストールしていないからでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/09 09:13
回答No.2

こんにちは。

今まで印刷できていたのに突然オフラインになってできなくなったのか、
一回もまだ印刷できていない状況なのか、どちらでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012118_002

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012352_000

↑メーカーが用意している、このあたりのFAQを参考にするといいのではないかと思います^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/08 09:36
回答No.1

状況をよく理解できませんが、
過去に1回でも印刷できたのでしょうか?

まずはプリンターでステータス情報を印刷し、
そこに記載されているIPアドレスと
PCのプリンタドライバで設定しているポートのIPアドレスとを見比べて
(ポートの構成で確認)
一致しているか確認してください。


>CD-ROMでインストールしていないからでしょうか?

それは絶対に違います。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。