利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンできない

Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-27 16:45:10

QNo.9134691


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

No1です。
インストールで使えるよになってよかったですね。

>>設定で、注意点があれば教えていただけると幸いです。
 設定?スキャナドライバの設定で、という事? 特これと言って注意することはありません。

ただ、印刷する時・スキャナとして使用する時それぞれのドライバをインストールしないといけません。
これはどんなメーカーの複合機も同じです。
あと、今後PCの買い替えなどでOSが変わってしまったとしてもそのOSに合ったドライバを入れる必要があります。
設定や使い方で分からなくなったら先ず取説をよく読んで理解することです。

投稿日時 - 2016-03-01 00:37:20

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

No1です。
やはりそうでしたか・・・
ホームページから最新版をダウンロードしてインストールしてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttopb.aspx?utm_expid=89747739-0.mhPZGgTUSse4HguGib-9lA.1&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.brother.co.jp%2Fproduct%2Fprinter%2Finkjet%2Fdcpj963n%2F

あなたのPCのOS、Bit数に合ったスキャナドライバを選んでください。

投稿日時 - 2016-02-29 09:38:44

ANo.2

お礼

ありがとうございました。できました。設定で、注意点があれば教えていただけると幸いです。

投稿日時 - 2016-02-29 23:41:15

まさか「ドライバを入れてない」っていうオチはないですよね?

投稿日時 - 2016-02-27 22:42:18

ANo.1

お礼

それかも?(笑)方法は?ダウンロードすればよいですか?

投稿日時 - 2016-02-29 00:38:34