サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンできない

2016/02/27 16:45

Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/01 00:37
回答No.3

No1です。
インストールで使えるよになってよかったですね。

>>設定で、注意点があれば教えていただけると幸いです。
 設定?スキャナドライバの設定で、という事? 特これと言って注意することはありません。

ただ、印刷する時・スキャナとして使用する時それぞれのドライバをインストールしないといけません。
これはどんなメーカーの複合機も同じです。
あと、今後PCの買い替えなどでOSが変わってしまったとしてもそのOSに合ったドライバを入れる必要があります。
設定や使い方で分からなくなったら先ず取説をよく読んで理解することです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/29 09:38
回答No.2

No1です。
やはりそうでしたか・・・
ホームページから最新版をダウンロードしてインストールしてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttopb.aspx?utm_expid=89747739-0.mhPZGgTUSse4HguGib-9lA.1&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.brother.co.jp%2Fproduct%2Fprinter%2Finkjet%2Fdcpj963n%2F

あなたのPCのOS、Bit数に合ったスキャナドライバを選んでください。

お礼

ありがとうございました。できました。設定で、注意点があれば教えていただけると幸いです。

2016/02/29 23:41

2016/02/27 22:42
回答No.1

まさか「ドライバを入れてない」っていうオチはないですよね?

お礼

それかも?(笑)方法は?ダウンロードすればよいですか?

2016/02/29 00:38

関連するQ&A