本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙が詰まっていますのスパイラル)

MFC6710CDWで記録紙詰まりの表示が出る対処方法

2023/10/12 22:36

このQ&Aのポイント
  • MFC6710CDWを使用していると、「記録紙が詰まっています」という表示が出ることがあります。用紙の詰まりを確認しても問題がない場合は、センサーの確認が必要です。
  • 一度センサーの確認を行い、詰まりの状態を解除してみてください。それでも「記録紙が詰まっています」というメッセージが表示される場合は、ブラザーのサポートセンターに連絡してください。
  • ブラザー製品の場合、記録紙詰まりの表示が出る際にはセンサーの不具合や紙の取り扱い方法に問題がある可能性があります。専門のサポートスタッフに相談して、適切な対処方法を教えてもらいましょう。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙が詰まっていますのスパイラル

2016/09/24 23:30

MFC6710CDWを使っていますが、「記録紙が詰まっています」の表示が出ます。用紙の詰まりは確認し、詰まっていません。センサーも確認して対応済み。しかし「記録紙が詰まっています」のメッセージは出ます。どのようにしたら良いのか教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/25 07:02
回答No.2

記録紙の詰まった場合は電源を切ってから取り除く、(紙詰まりを記憶させない)
記憶させてしまったら電源を切って10分位して電源を入れる。
取り扱い説明書に書いてあります。

お礼

2016/09/29 22:33

ご回答ありがとうございます。残念ながら解決できていません。

質問者

補足

2016/09/25 21:06

電源は切ってから、何日もおいてあり、久々に電源を入れても同じメッセージでほとほと嫌になります。取り扱い説明書は何度も読みました。紙詰まりを記憶しているんでしょうね。このメッセージをリセットする方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/25 01:09
回答No.1

センサーも確認して対応済み。 とのことですが、メーカーサイトの下記URLの手順をやられたのですね?
念のためにもう一度試してみては如何でしょう。

参考;
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012494_002

補足

2016/09/25 21:04

メーカーサイトのURLの通りにやり、電源を切ってから、再度電源を入れても同じメッセージが出ます。困ったものです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。