本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黄色だけ出ません。。。)

黄色だけ出ません。。。

2023/10/13 01:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを使っている際、イエローのインクの出が悪くなった問題について解決方法を教えてください。
  • DCP-J567Nを使用している際、印刷時にイエローのインクが上部分ではなく下部分のみ印刷される問題についてどうすれば解消できますか?
  • DCP-J567Nでチェックシートを印刷しようとすると、イエローのインクが上部分ではなく下部分のみ印刷される問題が発生します。改善方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

黄色だけ出ません。。。

2017/10/20 23:40

DCP-J567Nを使っています。
突然、イエローだけインクの出が悪くなったようで、
チェックシート印刷をすると、イエローだけブロックの
下の部分だけしかプリント出来ていません。
(上の部分は印刷されていません)
何度も何度もクリーニングをかけましたが一向に
改善されず困っています。
どなたか解消方法をお教えくださいませ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/21 08:24
回答No.1

こんにちは。

[参考]ヘッドクリーニングの方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_016

ブラザーのプリンターはヘッドクリーニングで、ブラックのみ・カラーのみ・全色とクリーニングを行う色を選択できます。この場合は、「カラーのみ」を選択します。
また、この機種に関しては、クリーニングの強さも選ぶこともでき、普通・強力・超強力を選択できます。ほとんどインクが出ない場合は「超強力」を選択します。
そして、ヘッドクリーニングは繰り返し行うことで改善されることがあります。目安として合計5回までを限度とし、5回繰り返し行っても改善されない場合はヘッドの故障の場合も考えられるため、ブラザーに修理依頼を行ってください。

修理料金の目安は以下の通りです。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm
※ただし、購入して1年以内の場合は保証期間内につき修理費が無償になり、
 「お手軽引取サービス」の送料(税込1,620円)のみとなります。
 販売店の長期保証サービスに加入している場合は、購入時に受け取った
 保証書をご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。