利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

オフライン状態

2019/06/08 14:55

オフライン状態となります

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/09 23:32
回答No.3

プリンターにおけるオフラインとは、
パソコンなどのデータ送信側と、プリンターの受信側で
相互に通信ができない状態を指します。
したがって、最低限下記情報が無いと、コメントが難しいです。
・お使いのプリンター機種
・パソコンのOS(WIndows10 64bit版など)
・パソコンとプリンターの間の接続方式(USB、無線LANなど)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/06/09 01:51
回答No.2

無線LANで複数台のデバイスを利用している
不要な時にプリンター電源をOFFにしている
など 自動接続を利用しているとデバイスの順番が入れ替わってしまう場合があります
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00010182_004

無線LAN機器の取説を確認してプリンターのIPアドレスを固定させてみて下さい

2019/06/08 16:51
回答No.1

質問サイトですので結果だけ書かれても対処法はありません。
不特定多数が見る掲示板ですから、どんな流れがあり結果としてそれが
でたのかを明確にしないと、質問者さんが、書き込んだという時間の分だけ
損しますからね。

関連するQ&A