利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

カスタム設定の両面スキャンボックスが非表示

2019/10/20 15:13

DCP-L2550DWで両面印刷された資料をスキャンをしようとして、Brother Utilities で「スキャンする」を選び、原稿タイプを「カスタム」にして「カスタム設定」をクリックするのですが、HELPの説明にある「両面スキャン」のボックスが表示されず両面スキャンができません。なぜでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/21 00:14
回答No.2

>Brother Utilities
これ、スタートメニューのカテゴリ名ではないですか?
ブラザー機のスキャンソフトの正式名称は Control Center のはず。
最初、ドライバーの更新かな、と思ったのですが、
仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/spec/index.aspx
を見る限り、DCP-L2550DW では両面同時スキャンが「-」すなわち、非対応であると明記されています。

マニュアルを見る限り、
ControlCenter4 Homeモードを使って、両面原稿をスキャンする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-A0B6A35A-29A4-4AFB-A2C7-574DFED57405_73
関連モデル:MFC‑L2750DW とされています。
Control Center4のソフトウェアそのものは他の機種と共通なので、
非対応の場合は、その表示がでない、ということだと思います。

お礼

色々調べてくださいましてありがとうございます。非対応ということで承知しました。

2019/10/21 15:10

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/10/20 16:06
回答No.1

仕様を見ますと、「両面同時スキャン」機能は無いようですが。
ご確認ください。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/10101/8C5K3800147/

お礼

ありがとうございます。確認不足でした。

2019/10/21 15:08

関連するQ&A