本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコードへの対処)

エラーコード49の対処法とは?

2023/10/13 10:17

このQ&Aのポイント
  • エラーコード49が表示され、印刷ができない問題について教えてください。
  • ブラザー製品でエラーコード49が表示された際の対処法を教えてください。
  • エラーコード49が出て印刷できなくなった場合、どのように対処すればよいですか?
※ 以下は、質問の原文です

エラーコードへの対処

2020/11/30 22:24

エラーコード49がでています。印刷できません。どなたか教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/01 12:14
回答No.2

まずは
・お使いのブラザー機の機種名(型番)
を補足してください。

エラーコードは、メーカー内で共通のことが多いとは言え、
機種ごとに意味や対処方法が異なることがありますから、
不用意に手順を提示することが難しいです。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

補足

2020/12/01 13:19

ありがとうございます。機種番号は
MFC-J737DN
です。宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/30 22:57
回答No.1

製品名、型番などがないので何とも言えませんが
「49 本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れ直してください。」
というものがあがってきます。
ブラザーのHPにて製品の型番からマニュアルをダウンロードなどしてエラーコード49を確認してみてはいかがでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。