サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

年賀状の宛名印刷が出来ない

2020/12/25 23:25

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  DCP-J577-N    】
■PSのOS【 Androidスマホ      】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【     印刷が出来ません                   

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/26 05:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
年賀状アプリの
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」
を使っているのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
他の方が回答されていますが「Brother iPrint&Scan」ってアプリを取りあえずインストールしてプリンタを認識しているのか?確認しましょう。Brother iPrint&Scan」ってアプリで印刷ができるのか?も念の為、確認すると良いでしょう。
根本的にスマホとプリンタが無線LANで繋がっているのか?ってあたりを確認した方が良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/26 00:36
回答No.1

まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Android)
https://download.brother.com/welcome/doc100147/cv_jpn_mpg_ard_b.pdf
を確認し、

Wi-Fiルーターを経由させて接続【推奨】
[スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N]
のように接続するか、
DCP-J577Nを簡易的なWi-Fi親機として
[スマホ]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N]
としてつなぐかを決めて、設定を確認してみてください。

ご自宅にブロードバンド環境やWi-Fiルーターがあるのなら、
前者で接続することを強く推奨します。
以前は接続できていたのに、ということならば、
設定などはいじらずに、Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。

関連するQ&A