本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にパソコンから印刷できなくなりました。)

パソコンから印刷できなくなりました。対処方法は?

2023/10/13 11:24

このQ&Aのポイント
  • パソコンからMFC-J738DNの印刷が急にできなくなりました。接続やキューの確認を行いましたが解決しません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • ブラザー製品のMFC-J738DNを使用していますが、突然にパソコンからの印刷ができなくなりました。電源の再起動やキューの削除・再送信を試しましたが、問題は解決しません。どのような対処方法があるでしょうか。
  • MFC-J738DNを使用しているのですが、急にパソコンからの印刷ができなくなりました。wifiで接続しており、パソコンとプリンターの電源再起動も試しましたが改善されません。印刷中のキューを確認したところ、印刷が停止しているものがあり、削除して再送信してみましたが結果は同じです。どのような対処方法があるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

急にパソコンから印刷できなくなりました。

2020/12/26 21:11

MFC-J738DNをしようしています。
パソコンから今まで印刷できていたのに急に印刷できなくなりました。wifiで接続しています。パソコン、プリンター共に電源切って再起動してみましたが変わりません。
パソコンのプリンターのキューを開いてみたところ、印刷中でとまっているのがあったのですべて削除して改めて送ってみましたがやはり印刷されません。
スマホからも送ってみましたが、やはり印刷できません。
どうすればよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/27 01:06
回答No.1

>パソコン、プリンター共に電源切って
>再起動してみましたが変わりません。
無線LANルーターの電源も切って暫くしてから入れ直してみましょう。

あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの入れてドライバを再インストールしてみましょう。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012089_021
念の為、上記を参考にプリンタ単体で「印刷品質チェックシート」を印刷ができるのか?確かめましょう。これも出来ないとプリンタ自体の故障って可能性も出てくるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。