サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

WIFI設定がわからない

2021/01/10 12:33

ドライブユニットとトナーカートリッジを清掃したら印刷可能に
なりました。ありがとうございます。ただ、WIFI設定が原因かと思いますが、印刷ができません。どうやって接続したらよいのか教えて頂きたいと思います。機種はHL-L5200DWです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/10 17:03
回答No.3

WIFI設定ではなく無線LANの設定ではありませんか? 取扱説明書のユーザーズガイド(印刷用) ~ネットワーク操作編~を参照していますか? 無くしたならブラザーHPからダウンロード出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/10 13:39
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9846223
の続きだと思うんで、新しい質問にするのではなく、
元の質問の補足などで掘り下げていただくのがここのルールになってます

投稿について
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/category/show/10?site_domain=default

で、機種はわかっても、
接続するコンピューターの素性が不明なので、
手順の説明のしようがない、というのが実情です。

HL-L5200DW 仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll5200dw/spec/index.aspx
によれば、Wi-Fiなどで設定したらまた会社に戻す際に設定が必要なのだから、
USB接続にも対応しているので、USBで使えばよいのでは?

重要なのはいきなりUSB接続をしてはいけない、ということ。
かならず、プリンターの電源を切っておいて、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw
から、コンピュータのOSにあわせて、
フルパッケージダウンロード 【推奨】
をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方式を選ぶところであくまでも画面の指示にそって
電源を入れてUSBケーブルをつなぎ、パソコンに検出させるのが基本です。

2021/01/10 13:10
回答No.1

Wi-Fiの設定は取説に書いてあります

関連するQ&A