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プリントアウトできません

2021/01/12 18:01

DCP-J982 を使い始めようとセットアップし、ドライバーインストールもできたのですが、実際にドキュメントをPCからプリントアウトできません。
プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたのですが、データは送信されているようですがプリンタがデータを受信するだけでプリントアウトしません。
どうすればよいでしょうか。。。
お手数かけますが、どうすればいいのかどなたか教えてください。<(_ _)>

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2021/01/12 18:11
回答No.2

PCのOSや、
PCとDCP-J982Nとの接続形態が不明ですが、
[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[DCP-J982N]のように
ルーターを介して接続していて、AまたはB区間に
2.4GHz帯のWi-Fiでの接続区間が含まれるなら、
設定類はいじらずに、

1.DCP-J982Nの電源を切って、
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、パソコンに残っている印刷待ちデータがあればそれらをいったんすべて削除して、

2.お使いのWi-Fiルーターを再起動(パソコンから管理画面にログインして再起動させるか、ACアダプターを抜いて一分ほど空けて再通電)
により、2.4GHz帯の安定度を回復させてから、
再度確認してみてください。

これで改善が見られたら、本格的に利用再開する前に、
ダウンロードページ
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
より、
・ファームウェア更新ツール
・フルパッケージダウンロード 【推奨】
にて、
ファームウェア(プリンター本体の動作制御プログラム)
ドライバー(パソコンからプリンターに指示するプログラム)
をそれぞれ最新版に更新してから再開してみてください。

お礼

ありがとうございました!
無事にプリントアウトできました。助かりました<(_ _)>
この後、ゆっくり乙ついてファームウェアなどをDLしてみます。
ネットの安定も大事な要素なんですね!!

2021/01/12 20:04

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/12 18:04
回答No.1

正しくドライバーがインストールされていません。
1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除)
2)PCとプリンターの電源を切る
3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール
4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる
 
これを忠実に実行してください。

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