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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない

2023/10/13 12:30

このQ&Aのポイント
  • スキャンするとパソコンに接続されていませんと表示されます。
  • パソコンからもスキャンできません。
  • 製品の接続方法は無線です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない

2021/01/13 16:32

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-JB300N 】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【スキャンするとパソコンに本製品が接続されていませんと表記されます。パソコンからもスキャンできませんでした。                    

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/13 16:50
回答No.1

>MFC-JB300N
この型番に尋ね当たりません。
もしかして、MFC-J830DN だったりしますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn

PCのOSなどの記載がありませんが、
PCとの接続が無線LANで、
従来は問題なくスキャンできていたのであれば、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動(※)させてみてください。

※お使いの無線LANルーターの管理画面にパソコンやスマホなどからアクセスして操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて、1分ほど空けてから、再通電する

お礼

2021/01/13 17:17

ありがとうございました!
ご指摘の通りMFC-J830DNでした!
また、wifiの電源の入れ直しで大丈夫でした!
こんな初歩的な相談に早速対応頂いて感謝しております!
とても助かりました!

質問者

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