本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「一度抜いてやり直し」の表示がでて印刷できない)

「一度抜いてやり直し」の表示がでて印刷できない

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • DCPJ572を使用していますが、インクは交換して日は経過していませんが、「LC3111を抜いて入れなおしてください」の表示が出て黒のインクを抜き差しし、カバーを閉めるのですが解決せず、新しいインクに交換しましたが同じ表示がでて印刷できません。
  • 質問者さんはDCPJ572というプリンターを使用しているのですが、インクはまだ交換して日が経っていません。しかし、プリンターが「LC3111を抜いて入れなおしてください」という表示を出し、黒のインクを抜き差ししてカバーを閉めたのですが、問題は解決しませんでした。新しいインクに交換してみましたが、同じ表示が出て印刷できません。
  • 質問者さんはDCPJ572というブラザー製品のプリンターを使用しているのですが、インクがまだ新しい状態です。しかし、「LC3111を抜いて入れなおしてください」という表示が出ており、黒のインクを抜き差ししてカバーを閉めましたが、問題は解決しませんでした。新しいインクに交換しても同じ表示が出て印刷できません。どうすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

「一度抜いてやり直し」の表示がでて印刷できない

2021/02/13 20:11

DCPJ572を使用していますが、インクは交換して日は経過していませんが、「LC3111を抜いて入れなおしてください」の表示が出て黒のインクを抜き差しし、カバーを閉めるのですが解決せず、新しいインクに交換しましたが同じ表示がでて印刷できません。
どうすればよいのでしょうか??

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/14 11:27
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx
に掲載されている、brother純正品のカートリッジを使用していますか?

非純正品を装着していると、残量検知機能を欺くようにふるまうので、
プリンターが正しくインクを検知できず、日が経ってからメッセージが出ることもありますよ。

お礼

2021/03/14 20:29

ありがとうございます。
ブラザーサポートに聞いて、感知エラーのため、修理することにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/13 22:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらのプリンタですか。
念の為、確認ですがインクカートリッジは純正品をお使いですよね?

インクを抜き差ししてもダメからインクカートリッジあるICチップが搭載された基板・端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
あとは修理点検に出してみるぐらいです。ただし安くはないのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。