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DCP-J4220Nで印刷ができない

2021/02/23 14:00

DCP-J4220Nを使用しているのですが、印刷が行えなくなりました。
パソコン、プリンターともにリセットをかけても症状の改善がされません。
プロパティを観ると、プリンターは”準備完了”と表示されますが、印刷実行するとジョブ画面では”印刷中”の表示から暫くして”エラー”になります。
スキャナーは正常に取り込めるので、印刷だけが実行できない症状です。
解決方法をご存知でしたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/23 14:25
回答No.1

OSやパソコンとの接続方法が不明なので
Windows10でWi-Fi接続と仮定します

下記の通り作業してみてください

1.DCP-J4220Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる
3.パソコンにて下記ページからアンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではだめ)
5.下記からフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf101265_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて接続し検知させ、パソコンの接続設定を終える
6.差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

この手順に則って、パソコンとの初期設定をやり直してみてください。

お礼

ありがとうございました。
無事に印刷ができるようになりました。
セットアップのやり梨の仕方も不安だったので、大変に助かりました。

2021/02/26 14:27

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