利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCPJ587Nインソールできない

2021/03/02 08:49

プリンターDCP-J587Nを別のパソコンにインソールできない。CDセットとあるが無くした。メーカーからドライバーのダウンロードができて解凍もできたがプリンター側もパソコン側もお互いに認識できずインソールできません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/02 09:12
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
ここからPCのOSに合ったものをダウンロードしてください。
フルパッケージ版ではなく、まずはドライバーをインストールする
その後でユーティリティソフトウェアを必要な物だけ個別にインストールしてください。

お礼

推奨全部のダウンロードではなく、言われたように一つ、一つダウンロードしていたらいつの間にかパソコンに認識されていました。それと多分 パソコン側とプリンター側のwihiアドレスが違っていたのも原因かもしれません。これで安心して寝られます。 ありがとうございました。

2021/03/02 19:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/02 10:26
回答No.3

具体的に何をダウンロードして、
どうインストール作業すべきかの手順記載のために、
・DCP-J587Nと「現パソコン」の間の接続方式
・DCP-J587Nと「別パソコン」の間の接続方式
・「別パソコン」のOS
の情報を補足してください。

補足投稿の方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

2021/03/02 09:20
回答No.2

ドライバーのインストール方法です。
ご参照下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/movie/usb.html

ドライバーのダウンロード
(推奨:「フルパッケージ」をインストール)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n