利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

電話をかけようとするとどこにかけても通話中状態

2021/03/02 12:55

電話をかけようとするとどこにかけても通話中状態

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/03 13:29
回答No.2

まずはお使いのプリンタ・複合機の型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがプリンタ本体側で電話回線種別の設定が適切に行われているのか?確認するとか。
またモジュラーケーブルを念の為、交換してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/02 13:27
回答No.1

お使いのbrother機器名が不明でコメントが困難です。

ブラザーの問い合わせ窓口に電話をかけたときの話ですか?
ブラザーの場合、機種ごとに電話番号が違うはずですから、
どこにかけても、ということが起きないと思うのですが....

設置した機器から電話が掛けられない、ということならば、
まずは機器名と電話回線の契約状態を確認したうえで、
電話回線のケーブルの接続および回線種類の選択を、
取説に沿ってもう一度確認・設定をしてください。

自分のスマホなどから架電してみて、着信をするのなら、
回線種別(PB/10/20パルス)の設定などが間違っています。
また散見されるのがIP電話(050番号)を直収しようとしている場合です。
基本的に加入者回線相当(0ABJ番号)への対応ですので、
VoIPアダプタなどの接続状態を再確認です。