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インクを検知できません

2021/03/07 17:35

DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジをセットしたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが出る。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 00:55
回答No.2

一度、取り外した(無くなった方の)インクに戻してみて、
「検知できない」ではなくて「残量が無い」にしてから、
もういちど、新しい方に挿しなおしてみてどうですか?

ちなみに、
>古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジ
これは不要で、旧を外す→新を装着→ふたを閉めるでよいはずですよ

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2021/03/07 19:53
回答No.1

何度かインクカートリッジを取り付けては外してを繰り返してみるぐらいでしょうか。あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒など掃除してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでどうしてもダメな場合はプリンタ自体を買い替えましょう。

補足

連絡有難うございます。綿棒で試してみましたが、ダメでした。そろそろ買い替えどきですかね。

2021/03/08 01:41

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