サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

レーザープリンター

2021/03/20 00:20

HL-L2370DH
トナー交換しても(交換してください)が表示される、トナー残量のリセットすれば解決すると聞きましたがそのような項目が取説にはありません、解決方法ご伝授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/20 10:45
回答No.3

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9868319
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9868326
からの状況変化はあるのでしょうか?
情報が一方的で、
応対のキャッチボールになっていないので、状況がわかりません。
この機種は、正しい手順で、純正の消耗品を交換すれば
自動的に残量がリセットをされますから、
パネル操作などで残量をリセットするという操作は用意されていません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/20 08:34
回答No.2

新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00010210_006

2021/03/20 08:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn
こちらでしょうか?

「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00010065_054
「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」をあるように電源が入った状態でトナーを交換されているでしょうか?
手順通りやればトナーが交換されたことが検出されて結果としてトナー残量もリセットされるかと。

関連するQ&A