サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

電話が受信出来ない

2021/03/20 15:20

MFC-J980DN-Bを使用しています。電話が受信出来ない。常時、通話中になっている。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/21 09:25
回答No.2

ある程度経年してるモデルなので
初期設定しているということは無いと思いますが、
電話回線側に何か変更が生じているとか、
模様替えでつなぎ替えたとか、
なにか設置・運用上の変化はあるのですか?

現象だけで言えば、
考えられるとすれば
・電話線の接続方法が間違っている
・オンフックボタンを押したなど、受話器をもち上げた状態になっている(外れている)
・壁やホームゲートウェイからプリンターまでの電話線の接続が不完全か断線している
といったところですが、
いままで正常で、急にこうなった、というのなら
故障の可能性も考えなくてはいけません。

情報が少なくて現状挙げられるとしたらこれくらいですかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/20 16:30
回答No.1

ファックスが発信できないとかではないですか?

回線種別とかの設定があっているかとか確認してみてはどうでしょう?

関連するQ&A