サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンター 接続

2021/05/04 16:12

MFC-J6973CDW LANをつかっています。プリンターがオフラインになるので、アンインストールしてみたら、インストールできなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/04 22:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/spec/index.aspx
こちらですね。

>LAN
他の方が回答されていますがLANは有線LAN、無線LANどちらでしょう?
無線LANを前提に書きますがインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/04 19:30
回答No.1

MFC-J6973CDWを使っていることしか把握できないので、
接続の説明のしようがありません。
まずは
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望(USB、有線LAN、無線LAN)
【イメージ】
[PC]-(USB)-[プリンター]なのか、
[PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[プリンター](区間1/2それぞれについての接続方式)
・(接続が有線LANか無線LANなら)使っているWi-Fiルーターの機種名
を補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

関連するQ&A