サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

廃トナーボックス交換

2021/05/13 08:33

廃トナーボックス交換 
新しい廃トナーボックスに交換しましたが、メッセージ消えません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/13 10:43
回答No.3

機種名が不明ですが形状的にDCP-9020CDW?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw

取説の手順に沿って交換作業をしましたか?
ブラザーのレーザープリンター消耗品は、電源をオンの状態で交換するのが基本です。
オフにして交換してしまうと、交換されたことを正しく検知できないことがあります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704

また、電源をオンの状態で交換しても、まれに接触不良を起こすことがあるようですので、一度上記手順で再脱着してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/13 09:09
回答No.2

トナーボックスの交換方法は多分、手順通りにやられたと思いますが、念のために添付します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%88%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%89

以下はメーカーのコメントの抜粋です。 新しい場合、接触不良があるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恐れ入りますが、本体と廃トナーボックスの接触不良で
エラーが出てしまっている可能性がございます。
<手順>
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。

 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は似たような症状に関しての書き込みです。 参考まで。
↓ 下の方に書いてあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-WT220CL-Brother-%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-WT-220CL/dp/B00BJOA7O0/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=WT-220CL&qid=1565601170&s=gateway&sr=8-1#customerReviews

2021/05/13 08:37
回答No.1

故障かな。

ブラザーに相談しないの?

関連するQ&A