利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「印刷できません3B]

DCP J572Nを使っています。Windows10に繋げています。Windows10の更新をした後で、急に、パソコンのネットの記事をプリントアウトしようとしたところ、紙詰まりで、「印刷できません3B 用紙トレイを取り外します」との表示が出ますので、表示に従って用紙トレイを取り外し、詰まった紙を取り除いて、再度紙トレイを挿入すると、「情報受信中」との表示が出て、プリンターが動きますが、また「印刷できません3B 用紙トレイを取り外します」との同様の表示がでます。そこで用紙トレイを張り外し、詰まった紙を取り除いて紙トレイを挿入すると、プリンターに「受信中」との表示ができ自動的に動きましが、すぐにまた「印刷できません」となります。適切なサポートをお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-17 20:03:14

QNo.9886046


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

故障するタイミングは予想できませんから 後付けでしかないかも知れません

とりあえず電源OFF コンセント抜きで10分程度休ませてから 通電起動させてみて下さい
それでもエラーが出る場合は本体故障です
無線LANを切っておく USBケーブルを抜いておく パソコンと繋がっていなかったら妥協できるかも?

更新によってはセキュリティ強化のためプリンターの機能を制限してしまう場合があります
事前にユーザーが了承した権限付きドライバーでも 抹消されてしまう 管理者権限で新規インストールをやり直さないと戻らない状態になる場合も多いです

Win10で不具合が発生したら アプリやドライバーをインストールし直してみる

投稿日時 - 2021-05-17 22:32:01

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A