このQ&Aは役に立ちましたか?
タッチパネルが反応しない!DCP-J762Nのトラブルの対処法とは?
2023/10/13 19:33
- DCP-J762Nのタッチパネルが反応しない場合、いくつかの対処法があります。まずはタッチパネルの周りを掃除してみましょう。ホコリや汚れが原因で反応しないことがあります。次に、電源を切って再度つけ直してみてください。電源のリセットが効果的な場合もあります。それでも改善されない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
- DCP-J762Nのタッチパネルが反応しないときは、いくつかのポイントをチェックしてみましょう。まずはタッチパネル周辺のホコリや汚れを掃除してみてください。また、電源を切って再度つけ直すことでも改善する場合があります。それでも問題が解決しない場合は、製品の取扱説明書を参考にしてトラブルシューティングを行ってください。もし解決しない場合は、メーカーサポートに連絡して修理の相談をしてみましょう。
- DCP-J762Nのタッチパネルが反応しない場合、いくつかの対処法があります。まずはタッチパネル周辺の汚れを掃除しましょう。ホコリや指紋が反応を妨げることがあります。また、電源を一度切り、しばらく待ってから再度オンにすると改善する場合もあります。それでも改善しない場合は、メーカーサポートに連絡し、修理の相談をしてみてください。
タッチパネルが反応しません
2021/05/21 23:33
DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>電源をつけ直してみたりしましたが改善されません
再起動が本体パネルの電源ボタンによるオン/オフだけでしたら、
一度、電源ボタンで電源が完全に切れてから、
コンセントを抜いて少し待ってからプラグを挿して、
電源を入れなおしてみて、改善されませんか?
パソコンからの利用は可能でしたら、
プリンターが待機状態になっている状態で、
Windowsなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
macOSなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10065&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043
より、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を
最新版に更新しているか、確認してみてください。
これでもNGだと、やはり点検・修理になるかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
電源を入れなおすのは単にショック療法で
問題の解決にはなっていません
一時回復してもまた同じ現象が起こりさらに悪化することもあります。
修理に出すのが一番です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n
こちらですね。
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&faqid=faq00012143_000
などを参考に掃除はしたって事ですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
そうなると修理に出すぐらいしか無いかと。
お礼
2021/05/21 23:55
やはりそうですよねぇ…。
わかりました!そうします。
ご回答ありがとうございました。
お礼
2021/05/22 09:07
なるほど。
参考になります。
ありがとうございます!