利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タッチパネルが反応しません

DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-21 23:33:54

QNo.9887314


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>電源をつけ直してみたりしましたが改善されません
再起動が本体パネルの電源ボタンによるオン/オフだけでしたら、
一度、電源ボタンで電源が完全に切れてから、
コンセントを抜いて少し待ってからプラグを挿して、
電源を入れなおしてみて、改善されませんか?

パソコンからの利用は可能でしたら、
プリンターが待機状態になっている状態で、
Windowsなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
macOSなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10065&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043
より、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を
最新版に更新しているか、確認してみてください。

これでもNGだと、やはり点検・修理になるかと思います。

投稿日時 - 2021-05-22 00:00:48

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

電源を入れなおすのは単にショック療法で
問題の解決にはなっていません
一時回復してもまた同じ現象が起こりさらに悪化することもあります。
修理に出すのが一番です。

投稿日時 - 2021-05-22 06:33:10

お礼

なるほど。
参考になります。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2021-05-22 09:07:10

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n
こちらですね。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&faqid=faq00012143_000
などを参考に掃除はしたって事ですね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
そうなると修理に出すぐらいしか無いかと。

投稿日時 - 2021-05-21 23:37:05

お礼

やはりそうですよねぇ…。
わかりました!そうします。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-21 23:55:21

関連するQ&A