利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクが検知されないです

DCP-J962Nを使っています。黒のインクのみ、検知されなくなってしまいました。
先日、繰り返し用紙詰まり(内部、前)が直らず、メーカーに修理に出し、戻ってきた製品にインクを装着したところ、黒のみインクが検知されない状態です。
インクは純正のものを使っており、まだインクも残っています。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-23 12:06:30

QNo.9887772


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
こちらですね。
他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載さた基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してもダメならもう一度修理に出すぐらいしか無いかも。

修理から返って来て数日しか経過していないなら修理時に不具合?って事もあり得るので早目にブラザーの修理窓口に相談しましょう。

投稿日時 - 2021-05-24 03:37:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

交換時に触らないように明示されている、
カートリッジの基板部分を、
柔らかい布で拭ってみてから再装着してみてください。

修理期間中にカートリッジの接触端子部分が酸化して被膜ができ、
プリンター側の端子と接触不良を起こしているかもしれません。

投稿日時 - 2021-05-23 13:56:56

ANo.1

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。
早速試したのですが、何回もやってもまだ検知されない状態です。何度試してもずっと、「印刷品質を保持するために十分なインクがありません」と表示されてしまいます。
ちなみに新しいカートリッジに替えてみても、だめでした。
この場合、またプリンターを修理に出すか、新しくプリンターを買い替えた方がよろしいでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-23 19:51:08

関連するQ&A