利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバーインストールできない

dcp-j987付属ドライバーが、PCにインストールできない。パソコンはインターネットに非接続で使用のものです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-19 15:29:30

QNo.9895906


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

隣で一部始終を一緒に見ていたわけではないので、
>インストールできない
では、実際にどのような状態になったので「できない」と判断したのか、質問者様以外には理由がわかりません。

付属ドライバーということは、添付のCD-ROMを使ったのですか?
そのネット非接続のパソコンのOSは何ですか?そもそもDCP-J987Nの動作対象OSなのでしょうか?

ネットにつなげることができる環境が、
そのパソコン以外にもあるのなら、そのつながっているPCで
たとえばWindowsなら
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードして、USBメモリなどで
インストール先のパソコンにコピーしてから、
コピーしたファイルを実行して、指示に従ってください。
なお、いずれの場合でもプリンターの電源はオフの状態で、
インストールを開始し、途中でパソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、検知させないとインストールは正しく完了しません。

投稿日時 - 2021-06-19 22:34:11

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

「できない」だけでは状況がわからない。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
ここからOSに合ったドライバーを入手しインストールしてください。

投稿日時 - 2021-06-19 15:42:05

ANo.2

こちらの手順通りに実行されていますでしょうか? パソコンはインターネットに非接続で使用されているとのことですので、プリンターとの接続はUSBケーブルかLANケーブルですね。
手順通りに実施すれば、インストールが出来ると思いますので再度、順番に確認してみてください。

https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf

投稿日時 - 2021-06-19 15:41:23

ANo.1