利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP978が何度も使えなくなります。

DCP-978Nを使用しています。mac OS10.13。
システム環境設定のプリントとスキャナに使用しているプリンタが表示されなくなりました。インストールもしましたが、表示され、使えるようになるにはどうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-20 16:00:31

QNo.9896255


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>DCP-978Nを使用しています。mac OS10.13。
の場合、使用するのは

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10045&dlid=dlf104684_000&flang=1001&type3=583
ですね。

>システム環境設定のプリントとスキャナに使用しているプリンタが表示されなくなりました。
プリントとスキャナのリストにて[-]を押して現在の登録を削除してから、
先述のフルパッケージダウンロードにて、インストールをやり直してみてください。
なお、インストールの前に、
MacとDCP-J978Nの間の接続がWi-Fiならば、
あらかじめお使いの無線LANルーターを再起動させておいてから、
削除およびインストールを行ってみてください。

インストール完了後、
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00100005_025
により、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)が最新に更新できているか確認してください。
最新は2021/05/06更新のVer.Vです。

投稿日時 - 2021-06-21 12:36:09

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

一旦インストールしたドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるぐらいかと。

投稿日時 - 2021-06-20 16:55:01

関連するQ&A