サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

至急お願いします!

2021/06/21 12:44

こうなるのですが早急に解決法が知りたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 22:57
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

給紙ローラーの清掃などをやってみるぐらいでしょうか。

印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&faqid=faq00010231_016
【インクジェット プリンター】印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13140/
みたいな例はあったりはしますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/21 15:33
回答No.1

まず
・機種名
・発生直前までの経緯
が不明ですので一般論しか言えません。

印刷時に機内で用紙が引っかかって
蛇腹に折れているように見受けられるので
取説を確認し、
1.用紙のセットが適切か確認
→両脇や前後のガイドのスライド位置、よく捌いてからセットしているか、など
2.機内の異物確認
→紙詰まり発生時の対処法のページを一通りすべて点検・確認。
破れた用紙の破片、クリップやホチキスの針などの異物
3.給紙/排紙ローラーの清掃
4.ファームウェアやドライバーの更新
をまずは実施してください。