利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タッチパネルエラー

MFC-J6573CDWを使っていますが、ここ最近タッチパネルエラーが表示されます。特に周りに何かが詰まってるわけでもないです。どのようにしたらこのエラーメッセージは消え通常に作動しますか?どなたかアドバイスお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-04 10:08:26

QNo.9900334


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

詰まった紙を取りのぞいても「用紙が詰まっています」の表示が消えません。← この悩みではありませんか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6573cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012101_020

投稿日時 - 2021-07-05 10:00:55

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00012143_000
あたりは確認ずみならコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。
それで改善しないなら

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出してみるぐらいかと。

投稿日時 - 2021-07-05 02:29:38

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
に沿った確認は実施済みですか?
すでに実施済みのような記載もありますが、
額縁付近の4辺の隙間を清掃してみてください。

タッチパネルエラーが出ていない状態で、
パソコンからファームウェア(本体の動作制御プログラム)を
最新に更新することも確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00100005_025
※最新は2021/06/10更新のVer. Gです

投稿日時 - 2021-07-04 14:07:08

ANo.1