利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターがオフラインのままつながらない

ブラザー MFC-J6973CDW
パソコンではプリンターの電源が切れている。。となる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-15 07:27:22

QNo.9903616


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9903609
の続き、再投稿だと思われますので、こちらにも記載しておきます。

停電があったとのことなので、
まず行いたいのは、
「ネットワークの最上流側」からの電源の入れ直しです。
漠然と「ひかり」とあるので、
光回線が引き込まれているところから、上位側から順番に、
ACアダプターなどを抜いて、1分ほど待って再通電をしてください。
「上位側の機器が起動しきって(=ランプの点灯点滅が落ち着いて)」から、下位側を電源入れてください。
グループとしては
[モデムや終端装置]→[WSRシリーズのルーター]→[PCやプリンター]
の順番になるかと思います。
これで、MFC-J6973CDWのパネルにて、
ルーターとの接続はできているか?を確認してください。

次に、パソコン側で、
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
により、停電前後で、
印刷待ちデータになった物が残っていたら、削除をしてください。
同時に、手順4のところで、メニューの中にある、
「一時停止」および「プリンターをオフラインで使用する」に、
チェックマークが付いていたら、クリックをしてチェックを外してください。

まずはこれでPCとプリンターを再起動させてみて、
確認してみてください。

投稿日時 - 2021-07-15 10:43:09

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

Win10の場合、先ず下記を調べてください。
1.スタート
2.すべてのアプリ
3.システムツール。
4.コントロールパネル。
5.デバイスとプリンターの表示。
6.NFC-J6973CDWのプリンターに緑色の●に✔がついているか確認。
7.NFC-J6973CDWそのものが無ければドライバーをダウンロードしてください。
8.緑色の●に✔がついていなければ、NFC-J6973CDWの絵の上でマウスを右クリック。
9.通常使用するプリンターをクリックし✔を付けてください。

これでプリントできると思います。

投稿日時 - 2021-07-15 08:21:56

プリンターへ電力を供給して、
プリンターの電源スイッチをオンにする。

投稿日時 - 2021-07-15 07:36:53

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!