サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンしたものが画面に出てこない

2021/07/19 15:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 FC-J6573CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしたものが画面に出てこない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/20 11:07
回答No.3

MFC-J6573CDW の回答です
スキャンしたものが画面に出てこない← 今まで出来て居たのが出来ないと言う事ですか、win10に買い換えてからなら↓これでは?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&ftype3=10015&faqid=faq00100168_008

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/19 21:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

可能ならプリンタ単体で何か適当な用紙のコピーが出来るのか?確認しましょう。
これで問題がないなら少なくともプリンタ内蔵のスキャナ機能の部分の故障?って可能性は低くなります。

2021/07/19 15:31
回答No.1

>FC-J6573CDW
尋ねあたらないので、
MFC-J6573CDWでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

この機種のスキャンは、
・パソコンからTWAIN/WIAドライバーおよびTWAIN/WIA対応ソフトウェア(Presto PageManagerなど)を操作してスキャンする
・複合機本体のスキャンメニューから保存先パソコンを選んで送信する
の大きく分けて2通りありますがどの操作をしてて、
>スキャンしたものが画面に出てこない
のでしょうか?
隣で一部始終を見ていない人でも、
再現VTRが脳内で再生できるような、イメージしやすい情報を共有してください。

関連するQ&A