利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

紙が途中で止まる

2021/08/04 12:34

DCP-J925Nを使用していますが、紙が途中で止まり取り除くように表示が出ます。何度取り除いても、同じ状態で止まるのですが、稀に問題なく作動します。紙詰まりの際のローラーの清掃や埃の除去など何度も実施していますが改善しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/04 12:41
回答No.1

以下ページを参照し、給紙ローラーを清掃しても改善しない場合は修理となりますがこの製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了していますので買い替えとなります。
おそらくですが、内部給紙ローラーのクラッチが滑っているのではないかと推察いたします。

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj925n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012049_007

お礼

ありがとうございました。
潔く買い換えました。でも他は何も問題ないのにもったいないですね。

2021/08/23 16:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 07:22
回答No.2

2011年製プリンター 2017年に修理対応終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

寿命と割り切っても良さそうに感じます

用紙送りローラーの劣化(硬化)や摩耗 モーター駆動系の劣化損傷かも知れません

>稀に問題なく作動します
こちらの方が異常な動作 と考えた方が良いと思います
家電品でも電源を押しても稀にしか起動しない なんて事もありますし 故障である事に変わりないでしょう