利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インク交換で、正しくセットしても 検知されない

2021/08/04 16:34

純正のインクを交換してますが、インクを検知できません と表示され、何回入れなおしても検知されず印刷ができない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 01:40
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

また型番がわからないので何とも言えませんが古いプリンタだと既に修理対応期間が過ぎてきて修理できずプリンタを買い替えるしかない場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/04 16:45
回答No.1

・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

関連するQ&A