利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fi設定について

2021/08/05 15:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J962N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクがセットされていないとWi-Fi設定できないのでしょうか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/06 10:41
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
CD-ROMを使うとうまくいかないと思います↑ これを使って下さい
設定→ ドライバーのインストール
DCP-J962N のドライバーがインストールしている場合は↓アンインストールした後で上記を行う
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj962n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 16:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
こちらですね。
同じプリンタは所有していないので実際確認する手段がないですね。

恐らくインクカートリッジがセットされていなくてもWi-Fiの設定自体は出来そうな気はしますが。

2021/08/05 16:42
回答No.1

すいません、実機を持っていないので確認はできませんが、
タッチパネル横の[戻る][ホーム][×]等を押したり長押ししたりして表示切替できませんか?

下記ページよりブラザーサポートが教えてくれるかもしれません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj962n

関連するQ&A