利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンが急にできなくなった。

2021/08/11 22:59

MFC-J6983CDW の複合機を使い始め、資料をパソコンに取り込む作業をしています。ネットワークもつながり無線LANで数日は調子よかったのですが、いきなりスキャンができなくなりました。MacBook カタリナ10.15.7です
なんどもカスタマサービス(ブラザー)に問い合わせまして、パソコンと複合機は問題なし。印刷も無線でできます。しかしスキャンができなくなりました。ブラザーの方は、おてあげなのか、有線だったらいけるかもということでA-B型のケーブルを購入し、有線でパソコンとつなげましたが、印刷はできますが、あいかわらずスキャンができません。スキャンがしたくて購入したのに、残念でなりません。もう何時間もこの作業におわれて泣きそうです。どなたか助けていただけませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 11:54
回答No.2
このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 05:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
Macは使用したことが無いので詳細はわからないです。

恐らくカスタマサービス(ブラザー)に問い合わせた際に行っているとは思いますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10060&dlid=dlf105071_000&flang=1001&type3=583
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
オンラインユーザーズガイド(印刷用)の686ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか…

関連するQ&A