本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機増設について)

子機増設について

2023/10/14 15:35

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC J739DNを使用している方で、子機の増設について困っている方へのアドバイスです。
  • ブラザーMFC J739DNを使用していて、新しく購入した子機を増設したいがうまくできない方への解決方法です。
  • ブラザーMFC J739DNの子機増設に関するトラブルやエラーについて、解決策と対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

子機増設について

2021/11/13 13:05

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザーMFC J739DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                  新しく購入して 前からある子機を増設したいのですができません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12820



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/13 14:52
回答No.3

子機の型番をお確かめください。BCL-D120Kになっていれば使用可能です。
おそらくそれ以外の型番ではないでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/13 14:02
回答No.2

通常、以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用することはできません。

2021/11/13 13:31
回答No.1

「前からある子機」ですが、ブラザーの場合は子機が何種類かあります。
MFC-J739DNの場合、子機はBCL-D120K-WH(白、黒はBK)になります。
参考 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/accessory/index.aspx
それ以外にも、子機はBCL-D100K/D110Kがあり、計3種類になります。
質問者様が「前からある子機」がBCL-D120Kではない場合(D100KかD110Kの場合)は対応機種ではないので残念ながら増設はできません。
まずは子機の型番がBCL-D120kなのかどうかを確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。