サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

筆まめ住所録のファイルの場所変更

2022/04/26 13:36

筆まめVer.26を使っております。今までは”保存した住所録を開く”をクリックすると住所録のファイルが3つ出てきて必要なファイルをクリックすればすぐに使用できました。ところが最近”保存した住所録を開く”をクリックするとPCのドキュメント画面に行きそこからファイルを探さないといけなくなりました。今まで通り”保存した住所録を開く”をクリックすれば即ファイルが出るようにするにはどうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/26 15:15
回答No.2

筆まめVer.26自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/26 14:09
回答No.1

設定→環境設定→ファイル→住所録・文面ファイルのユーザーフォルダ
にて、住所録のあるドライブ、ディレクトリーを入力し、住所録を一度開いてみてください。次回からその場所が記憶されるはずです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。