サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

筆まめ VER23 住所録

2019/11/24 15:10

筆まめ VER23の住所録をエクセルに移したいのですが、説明をみるとメニューバーより「ファイル」をクリックし、「他の住所録形式で保存」からできるようですが、ファイルの中に「他の住所録形式の読み込み」しかないので、VER23ではエクセルには移行できないでしょうか?今筆まめが入っているパソコンのOSはWindows7です。もし、できるのであれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/24 16:12
回答No.2

次のように作業すると良いでしょう。
1)筆まめを起動します。
2)筆まめの「保存した住所録を開く」をクリックします。
3)既に作成済みの「住所録」の中から変換したい「住所録」を選択します。
4)ハガキの宛先面が表示します。
5)左上部の「ファイル」をクリックします。
6)メニューの枠が表示されます。
7)この枠の中に「他の住所録形式で保存」があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/11/24 15:43
回答No.1

「他の住所録形式の読み込み」の下にに「他の住所録形式で保存」があるようです。
筆まめの住所録をExcel(エクセル)などで開ける「csv形式」で保存する方法
を参考に
https://fudemame.net/support/support/product/fude23/faq/fm230909.html

「他の住所録形式で保存」が項目が隠れている?

「他の住所録形式で保存」が無い場合は筆まめ VER23を再インストールされてはいかがでしょう。

関連するQ&A