サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

B’s Recorder 18(超ホーダイ

2022/05/10 15:01

ISOファイルを作成してDVDに書き込みをしたのですが、書き込み完了はしているのに再生ができません。DVDデッキもパソコンでもできません。以前は出来ていたのですが・・なぜでしょう?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/10 19:29
回答No.4

ImgBurnで焼いた場合はどうなりますでしょうか?

https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

お礼

ありがとうございました。
どうやらISOファイルがきちんと作成されていなかったようでImgBurnで作成してDVDに書き込みしたらうまくいきました。大変助かりました。

2022/05/11 17:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/10 20:43
回答No.5

>B'sレコーダーでisoを作成してそのままDVDに書き込みしてます

B'sレコーダーの詳細がわからないのですが、下記は大丈夫な書き込み方式でしょうか?

https://memorva.jp/internet/pc/iso_cd_dvd.php

お礼

ありがとうございました

2022/05/11 09:20

2022/05/10 15:45
回答No.3

「DVDデッキ」とは、市販TV(テレビ)で再生ためのDVD再生機の事ですか ?

TVで再生させるためには、その作成したISOを作成したDVDをドライブに挿入した状態で
エキスプローラーでドライブを見るとDVDVIDEOと表示されている必要があります。

違う場合は、DVDVIDEO形式でISOが作成されていません。

お礼

ありがとうございました

2022/05/11 09:20

補足

市販のデッキとパソコンです。VIDEOと表示はされていて、以前見られた時と同じ形式です。

2022/05/10 18:44

2022/05/10 15:45
回答No.2

焼かずにISOをそのままドライブにして再生できるものですか?
再生できるかわからないのに焼くのももったいないのでね。
ISOファイルをダブルクリックするだけで、ドライブに
なるので、それで再生できない物は焼いても再生できませんよ。
(以前のOSでは、ISOマウントはサードパーティアプリだったが、今は内蔵されている)

お礼

ありがとうございました

2022/05/11 09:19

2022/05/10 15:06
回答No.1

ISOファイルをそのまま焼いているということはありませんか?

お礼

ありがとうございました

2022/05/11 09:19

補足

B'sレコーダーでisoを作成してそのままDVDに書き込みしてます

2022/05/10 18:46