サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

B's Recorder 17

2020/10/30 18:46

B's Recorder17にてオーサリングしたメニュー無しブルーレイファイルフォルダーをBD-R
書き込みをすると,BDAVタイプに書き込みされてしまいます。BDMVには書き込みできないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/31 11:14
回答No.2

認識が間違っていたようです。

B’s Recorderには、ブルーレイ作成するオーサリング機能が無く、
B’s Recorderが作製できるのは、DVD-VIDEO形式のみのようです。

上位版の、B’s RecorderGOLD17を使っても、BDAVもBDMVも作成できません。

------------------------------
オーサリングソフトで作成されたBDAVをB’s RecorderGOLD17を利用しても
  BDMV形式では保存する(書き込み)する事はできません。

オーサリングをBDMV形式でやり直してください。

お礼

詳細の説明ありがとうございました。

2020/11/14 17:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/31 09:12
回答No.1

BDMVとBDAVでは、
 そもそもオーサリングの形式が違います。

なので出来上がったフォルダー(ファイル)形式も違います。

BDMV形式でオーサリングしたいならメニュー画面を作成して
 オーサリングすればBDMVになると思いますが
-----------------------------------------------------------
調べてみると、メニュー付きDVDは上位版の「GOLD」が必要なようです。
 (通常版は、メニュー無しDVDの作成しかできない。)
なのでBDも同じ仕様では ?