サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

いきなりPDF Ver.9 でPDFに変換出来ない

2022/05/10 18:46

Windows10で「いきなりPDF Ver.9 COMPLETE」をダウンロードしてExcelファイルをPDFにしようとしても出来ない。再起動してもダメ。再ダウンロードしてもダメ。スタートパネルの文字もちゃんと表示されない状態です。
ネットに掲載されてる内容を参考にプリンターの設定等を変更してもダメ……何が原因なのかさっぱりです。 


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/11 11:20
回答No.2

スタートパネルのボタンを押してもpdf作成のダイアログが開かない状態ですか?
それともダイアログは開くけどExcelファイルを選択して作成ボタンを押しても作成できない状態?
エラー表示等はありますでしょうか。
お役に立てるかはわかりませんがもう少し詳細な情報がいただければと思います。

またWindows10であれば標準でpdf印刷ドライバ(Microsoft Print to PDF)が入っているのでそちらでExcelをpdfにすることはできますか?

補足

回答ありがとうございます。
補足の状況てすがスタートパネルは押せるのですがファイルを移動し実行ボタンを押すと「スキップ」のエラー表示が出てしまいます。

pdf印刷ドライバ(Microsoft Print to PDF)で、Excelをpdfにすることはできまませんてした。
以上が補足になります

2022/05/11 16:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/10 19:17
回答No.1

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後PC再起動
・再インストール

これで改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

回答ありがとうございます。
一応、すべて試してみたのですがダメでしたので、もう少し色々と策を考えてみます。

2022/05/11 16:39