サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

アメリカでVPNの効果はありますか?

2022/07/21 13:35

ZEROスーパーセキュリティを検討中です。今現在日本で使っているノートPCをアメリカに持って行きます。国外でもセキュリティ効果はあるのでしょうか。VPNのサーバー拠点はどこでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/21 14:22
回答No.2

VPNってセキュリティー関係だと思う事を、まず見直す所からではないかと。

いうなれば、コップに入っている水を直接飲むか?
ストローを指して飲むか?です。
結局、水に毒が入っていれば、同じ結果ですよ。

お礼

ありがとうございます。他の製品も参考に調べてみます。

2022/07/21 15:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/21 13:47
回答No.1

(PC)ーー(VPNサーバ)この間はセキュリティー効果があります
しかしPVNサーバーの先は従来と変わりません
(PC)ーー(VPNサーバ)ーー(インターネット)
VPN回線に悪意のある情報をフィルターする機能はないのでインターネットから侵入した悪意のある物はVPNを通過します

普通は
(PC)ーー(VPNサーバ)ーー(自社LAN)
この様に安全なVPNを通して閉じた安全なLANにつなぎます
(PC)ーー(公衆回線)ーー(自社LAN)
VPNが無いとこの様に会社のLANとの間に誰もが侵入する脆弱な回線が存在します

だから「VPNのサーバー拠点はどこでしょうか」との質問はおかしい、自分でVPNのサーバーを社内LANと直結した場所に設置します。

お礼

早い対応ありがとうございました。参考になりました。

2022/07/21 15:15

関連するQ&A