本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アメリカでVPNの効果はありますか?

2022/07/21 13:35

ZEROスーパーセキュリティを検討中です。今現在日本で使っているノートPCをアメリカに持って行きます。国外でもセキュリティ効果はあるのでしょうか。VPNのサーバー拠点はどこでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/21 14:22
回答No.2

VPNってセキュリティー関係だと思う事を、まず見直す所からではないかと。

いうなれば、コップに入っている水を直接飲むか?
ストローを指して飲むか?です。
結局、水に毒が入っていれば、同じ結果ですよ。

お礼

2022/07/21 15:17

ありがとうございます。他の製品も参考に調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/21 13:47
回答No.1

(PC)ーー(VPNサーバ)この間はセキュリティー効果があります
しかしPVNサーバーの先は従来と変わりません
(PC)ーー(VPNサーバ)ーー(インターネット)
VPN回線に悪意のある情報をフィルターする機能はないのでインターネットから侵入した悪意のある物はVPNを通過します

普通は
(PC)ーー(VPNサーバ)ーー(自社LAN)
この様に安全なVPNを通して閉じた安全なLANにつなぎます
(PC)ーー(公衆回線)ーー(自社LAN)
VPNが無いとこの様に会社のLANとの間に誰もが侵入する脆弱な回線が存在します

だから「VPNのサーバー拠点はどこでしょうか」との質問はおかしい、自分でVPNのサーバーを社内LANと直結した場所に設置します。

お礼

2022/07/21 15:15

早い対応ありがとうございました。参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。