サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

VPN接続について

2020/06/25 10:55

中継器を使ってWi-Fi接続していますが、Wi-FiアドバイザーでスーパーセキュリティVPNを使って接続を保護するように勧められます。ただ、VPN接続しようとすると現状の中継器接続が出来なくなるような表現が出てきます。今の接続条件で、VPN接続はできないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/25 14:37
回答No.1

中継器の設定が間違っているか、全く違うアクセスポイントに接続しているようなことはないでしょうか。
実際にソースネクストさんのセキュリティ対策ソフトの類は利用していないので想像ですが、

・アクセスポイントの設定で暗号化されていない
アクセスポイント及び、中継器の設定を確認してください。
また、パソコンのWi-Fiの接続状況から、「WPA2-パーソナル」でつながっていることを確認しましょう。

・近隣の無料Wi-Fiにつながっている
パソコンを持ちらるかないのであれば、無料Wi-Fiに接続しないようにしましょう。

これだけで解決できない場合は、以下の項目を追加して再質問ください。
・無線LAN親機について
*メーカー/型番
*SSID(ぼかし可)/周波数帯/暗号化種別
・中継器について
*メーカー/型番
*中継器が受信しているSSID(上記と同じか)
*さらに発信しているSSID(上記と同じか)/暗号化種別
・パソコンについて
*メーカー/型番
*ご利用のOS

お礼

ご回答ありがとうございました。中継器の設定は間違ってないと思いますが、ご指摘の点更に確認してみます。調べてわからない点が出ましたら追加質問させていただきます。よろしくお願いします。

2020/06/26 14:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A