本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

主婦の友デジタル家計簿3Plusが突然使用不可

2022/08/01 14:02

Win7を使用していましたが、最近Win10でインストールして、データも引き継いで使用できましたが、数日前に突然開かなくなりました。
アンインストール、再インストールして、デスクトップにアイコンが出来ましたが、開こうとしても、ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。や、ファイル「kakei.mdb」が見つかりませんでした。ファイルの存在を確認してください。と出ます。
何回再インストールしても同様です。
どのようにすれば使用できるでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/01 14:27
回答No.1

https://www.nichepcgamer.com/archives/problem-that-access-application-cannot-be-opened-july-2022.html
上記の問題に引っかかったようですね。
Office2016以降がインストールされているなら、そちらのアップデートを実行すると改善するかもしれません。
私の手元には、Excel2016がありますが、Alt + F を押して、「その他」「アカウント」とクリックして、「更新オプション」「今すぐ更新」でアップデートできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。