サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

筆まめ移行

2022/08/07 18:40

現在のパソコンを更新して、新しいパソコンを購入します。バージョン20をそのまま新しいパソコンに移行する方法を教えてください。ちなみにダウンロード版で購入しております。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/07 19:21
回答No.2

購入される新しいパソコンの Windwos のバージョンは??
とりあえず下記 URL で Windows の対応をご覧になってみてください
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

>ちなみにダウンロード版で購入しております。
とのことですが、その時ダウンロードされた筆まめは別途保存されているのでしょうか?
アップグレード版の使用条件は下記のとおりです
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11765

但し、筆まめ Ver20 はクレオが発売元で、現在の 筆まめ はソースネクストが発売元になっています、その為に Ver20 のプログラムの入手や、最新版へのパップグレードは制限が多くなっています。

とりあえずの対応としては、下記の筆まめをお買い求めになることをお勧めします
https://book.impress.co.jp/books/1121102046

昨年秋の発売で、 Ver31 に機能制限版fですが、住所録機能は全く機能制限はありません、書店の店頭在庫は無いと思いますが、 AMAZON などではまだ取り扱いがあるみたいです。
筆まめの正規バージョンに比べると多少の機能制限がありますが、今まで Ver20 をご利用になっておられるのならば機能制限もあまり気にならないと思います。
今年の月ごろには 筆まめ Ver33 が発売になりますが、その時はお値打ちなアップグレード版に移行が可能です。
お勧めした上記の機能制限版を購入後、この秋に発売される筆まめの Ver33 アップグレード版を入手されても、金額的にはお値打ちになるはずです。

尚、現在の住所録などはそのまま新しいパソコンへの移行が可能です。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766

以上 お役に立てば幸いです。

お礼

ありがとうございました。迅速な対応で助かりました。また、何か不明な事がありましたら宜しくお願いします。

2022/08/07 19:47

補足

ありがとうございます。バージョンはWindows11です。

2022/08/07 19:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/07 19:04
回答No.1

こちらの製品につきましては、無償サポート期間終了に伴い、弊社窓口での対応は終了させていただきました。
とありますので、難しいかもしれません。

筆まめVer.28と同じ方法でできれば良いのですが・・・確証はありません。筆まめVer.30が最新版ですのでできなければ、これを機に買い直すことをおすすめします。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8005.html

補足

現在ウインドウズ11には対応していないのですね!?了解しました。対応するまで待ちます。

2022/08/07 19:37

関連するQ&A